絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第30話】一週間の出費(4月26日〜5月2日)

こんばんわ!ケム子です。

最近、ぼる塾さんのYouTubeチャンネルにハマっています。田辺さんの「まぁねー!」に条件反射で笑ってしまします。無料でこんなに面白いコンテンツを楽しめる世の中って本当に素晴らしいですね〜!節約生活が潤います。

さて、今週の出費を振り返っていこうと思います!

 <4月26日〜5月2日>

プレゼント代 ¥10,000

買い食い        ¥1,210

娯楽費            ¥473(カフェ・お花など)

自己研鑽費    ¥2,152

交通費            ¥500

---------------------------------------

合計                ¥14,335

f:id:azuchangchangchang:20210502151005j:plain

近所で200円だったお花

おお〜!今週も結構使っていますね〜!パートナーが誕生日だったので、プレゼントを購入しました。日頃の感謝を伝える機会なので、ここは気持ちよく使っていきたいと思います。自分で購入したものはあまりなかったですね。今月は家計で使う財布に10,000円多く入金したので、細々としたものや、私がふと食べたくなったモノも、そちらで買ってもらっています。

人間関係をつなぐお金

そろそろ貯金しないと、人生マジでやばいな。と気づいてから、一番ネックになっていた交際費を減らすため、プライベートの時間は本当に大切な人とだけ過ごすようにしています。(色々な価値観に触れることも大切だとは思うのですが、今はちょっとその余裕はありません。)だからこそ、大切な人のお祝いごとには晴れやかな気持ちで、お金を使える自分でありたいなと思っています。そのためにはやっぱり、締めるところは締めていかないといけませんね。

 

<貯金をする前のケム子>

azuchangchangchang.hatenablog.com

<人間関係の断捨離>

azuchangchangchang.hatenablog.com

 

 

お金に余裕がないとちょっと嫌なやつになる

生まれつき器が大きい人には関係のないコトかもしれないのですが、お金に余裕が無いと、やっぱりちょっとしたことで損した気持ちになったり、怒っちゃったりしますよね。(ケム子の場合はそうでした)今でこそ、少しばかり貯金ができているから「大切な人には〜」とか偉そうなコトゆーとりますけど、少し前までは、ちょっとしたことでイライラしたりしていました。まわりの人も嫌な気持ちになるし、そういう負の感情が大きい時って人に応援されにくくなるから、色んなコトの成功率が下がる気がします。あの頃の精神状態には絶対に戻りたくないなーと、いつも思っています。まずは余裕を呼び込むための余裕を持つ必要があるのだと思います。

 

今日でブログを書き始めてから、ちょうど一ヶ月が経ちました。一ヶ月間、毎日ブログ書けるなんて、自分って意外とマメなところあるんだなーと思いました。(まぁねー!) ただ、時間を持て余してるだけなんですけど。(バカー!)すいません。ぼる塾さんのヤツやってみたかっただけです。ただ、感情や出来事をまとめる習慣が、毎日を充実させてくれているので、ちょっとでもお読みいただいた方、本当にありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^

今後も出来る限り、書く習慣を続けたいなーと思います。

 

ケム子