絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

宵、よい、酔い空間

よいタイトルが思いついてしまったので、突然ブログを書き始めてしまった。(自分で言うな)

どうも、ケム子です。

長い冬も終わり、明るい時間が増えてきたので、厚手のカーテンから、ロールカーテンに切り替えました。

カーテンを変えただけで、こんなに気分が変わるなんて。こりゃ、たまげた。

最近、いきなりブログを更新し始めたのも、この空間がなんだか心地よくて、お酒を飲みながらゆるりと手を動かしたい気持ちになったからなのです。

パートナーの才能

人生を幸福に生きる能力がすごい。他にも色々な才能に恵まれているけれど、中でもこの才能がダントツだと思う。

 

彼女は買い物が上手で、このロールカーテンもちょちょいとネットで見繕って注文し、更にせっかくだから……暮らしやすくなる小物も買っちゃおう!といい、そそくさとニトリに出かけ、私が家の色んな場所でお酒が飲めるように、珪藻土のコースター数枚とと木製のトレイを買ってきてくれました。

 

更に、ソファーに座りながらちょっとした飲み物が飲めるように、テーブル兼収納として3coinsでコンテナを買ってくれました。

 

私はよっぽど困っている時以外は、ケチケチしてモノを買わないので、彼女の「暮らしに豊かさを加えていく感性」に驚かされます。しかも予算内で、かなり良い感じのものを見つけてくる。お財布に無理なく楽しむ能力も素晴らしいと思う。

 

私はというと、「無理なく楽しむ」ということがヘタクソなんです…。これまでの人生で、いい塩梅を見つけられたことがない。適当すぎるか、必要以上に気張りすぎることばかりだ。

 

その点、彼女は自分が心地よく過ごせる最適な温度を知っていて、そのために環境を整えることがとても得意だと思うのです。

 

私の場合は、周りの環境に自分が合わせることが多くて、楽しく暮らすために、自分が環境を整えるとか、そういった事をあまり大切にしてこなかった気がします。

 

彼女のように自分や周りの人を大切にするような生き方に強く憧れています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

酔いがまわっていきたので失礼しますm(_ _)m

 

ケム子