絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【おうちカフェ】買ってよかった!アルミストロー【リモートワークにも】

リモートワーク期間中は週8でマウントレーニア買ってました。どうもケム子です。

 

↑これです

 

すいません。週8は盛りました。

でも、週3〜4で買っていたんじゃないかな?と思います。

 

チリも積もればなかなかの出費ですよねぇ(´-`)

ある日、家で作れば良いじゃん!と思いたち、牛乳で割るタイプのいわゆる「カフェベース」も買ってみたのですが、私は長続きしなかったんですよねー。

 

↑カフェベースってこんなやつ

 

味は美味しい。でも、何かが違う。

なんでや??……と考えた結果、アイスカフェオレって「ストローで飲む」ということでかなり美味しくなっているのでは!?という結論に達し、早速、近所のニトリへ!

 

良い感じのストロー発見し、早速購入。

どうですか??キラキラと輝いてますね~~。

アルミでできているので、何度でも洗って使えます!

ん〜〜…サステナブルですねぇ〜〜

 

さぁ、レッツ吸い込み!

おお!カフェやカッフェの味や!!!何か物足りなかったのはストローだったんや!!!

 

さすが、お値段以上のニトリさん。

これが5本入って、たったの508円ですよ。まぁ、妥当やん??という声も聞こえてきそうですが、たったの508円でこんなに生活の質が上がるとは驚きです。

 

しいて難点を挙げるなら、アルミ製なので食器にあたって、カラカラ音が鳴るところですかね。(この音がなぜか苦手)

とはいえ!おうちでカフェ気分が味わえるなら、そんなの全然気になりません。

 

節約生活、リモートワークのお供にステンレスストローがオススメです。

 

www.nitori-net.jp

 

ケム子