絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第23話】1週間の出費(4月19日〜4月25日)

こんばんは。ケム子です。

楽しかった週末も終わりを迎えようとしています。

今週はちょっと行けば、すぐ休み。普段以上に肩の力を抜いていきたいと思います。

さて、今週の出費はこのようになりました。

 

春服買い足し ¥6,190

カフェ代   ¥913

日用品購入  ¥1,039

買い食い   ¥886

本購入    ¥902

交通費    ¥1,250

-------------------------

¥11,180

 

おぅふ…。なんやかんや使っていますねー。

春服を購入したので、ある程度は覚悟していましたが、

1万円を超えたのは予想GUYでした。(懐かしい)

 

今週、購入したもの

まずは春服!在宅ワークが長引いて、

出かける時の服が悲しくなるほど無かったので、購入しました。

azuchangchangchang.hatenablog.com

 

それ以外は、必要最低限の日用雑貨と娯楽を、手に入れた感じです。

f:id:azuchangchangchang:20210425211525j:plain

お風呂用 おけ ¥350 ハンドクリーム ¥390 ドーナツ ¥299  (無印良品)

 

f:id:azuchangchangchang:20210425211708j:plain

(宮口 幸治:著)どうしても頑張れない人たち ¥792

(能町みね子:著)言葉尻とらえ隊  ¥110(古本)

 日用品は全て使い勝手がよく、本は2冊とも面白い!

今週はムダ使いなし!

と言い切りたいと思います。

生きていくには少々のお金がかかるのは当然なので、

自分が必要としているものであれば、それば投資とみなそう!

最近、考えを改めたのです。

azuchangchangchang.hatenablog.com

 

強いて言うならばカフェ代と買い食い程度ですねー。

カフェは2回でこのお値段ですから、行き過ぎると痛い目みますが、

精神衛生の面で見ると決して高いお値段でもないと感じます。

f:id:azuchangchangchang:20210425210629j:plain

カフェで過ごす時間は格別…

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

数字を直視することが恐く感じる時もありますが、

支出を把握しないで雑にお金を使う方が恐ろしいので、

毎週、振り返っていきたいと思います!

 

ケム子