絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第40話】4月の収支(4月15日〜5月14日)

<このブログは浪費家だった34歳が己の人生を見つめ直し、100万円の貯金を作り上げるまでの記録です。>

こんばんわ!ケム子でございます。

約2週間の長期出張を終え、やっと自分の家に帰って来ました〜〜〜!!!

感無量でございます。地元での滞在は楽しかったと言えば楽しかったのですが、インターネット環境もなく、不便な生活を強いられていました。

そんな悶々とした日々の中で締め日を迎えましたので今月の収支を振り返っていきたいと思います!

こんな感じでございます!

<我が家のルール>

 締め日を過ぎたらすぐさま生活費をパートナーに渡す。(およそ6万5000円〜7万5000円程度。季節によって変動。)パートナーも同額負担。残ったお金は翌月繰越。お互い生活費を抜いたそれぞれのお金は自由に使える。以前の給料日が15日だったので締め日は14日。

【収入】

給与  ¥160,990

売上  ¥5,500(副業)

雑収入 ¥8,000(パートナーの買い物をカードで立て替えた分の返金)

-------------------------------------------

合計 ¥177,317

【支出】

生活費 ¥76,000(家賃・光熱費・食費 家のサイフに入れているもの)

保 険 ¥2,100

日用品   ¥1,039(自分で買う日用品)

研鑽費   ¥2,152(資格取得などの費用)

カード   ¥32,175

娯    楽 ¥3,252(本やお花など)

外食等 ¥5,597

被服費 ¥6,190

美    容   ¥9,625

Suica  ¥3,213

贈り物   ¥13,348

交際費   ¥4,000

-------------------------------------------

合計 ¥158,691

 

収入ー支出=¥18,626

よし!

f:id:azuchangchangchang:20210521115124j:plain

なんとか黒字だ!

振り返り

先月より黒字額は少ないですが、まぁ良しとしましょう!普段より食費を10,000円多くに家計に入れていましたが、振り返ると意外と外食等は減っていないですね。笑(前月は約12,000円)贈り物はパートナーへのプレゼントと実家にお花とお菓子を買っていったものですね。美容と被服費は前月よりぐっと上がっていますが(前月は0円)季節の変わり目なので、まぁ仕方ないでしょう!

 

資産はこんな感じ

預貯金:¥568,969

積立NISA:¥39,737

---------------------------

合計:¥608,706

 

100万円まであと

¥391,294

 

おお〜!久々にきた30万円台!!!!

来月も頑張るぞ〜〜〜!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

来月、ボーナス出る…かな…

 

ケム子