絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第36話】一週間の出費(5月3日~5月9日)

<このブログは浪費家だった34歳が己の人生を見つめ直し、100万円の貯金を作り上げるまでの記録です。>

こんばんは。ケム子です!

前回の「一週間の出費」を更新してから、もう一週間経過したのですね。時の流れが年々早くなっている気がします。今週はGWを挟んだ一週間でしたね。出費を振り返るのが少し怖いですが、家計の把握なくして貯金はならず!という有名なことわざがありますので(今つくりました。)今週も振り返っていきましょう!

 

<5月3日~5月9日>

お土産代 3,448円

買い食い 2,112円

家計追加 1,000円

Wi-Fi  2,000円

---------------------------------------

合計     8,560円

 

おお~!いつもよりおさえられています!(先週14,335円・先々週11,180円)一週間の出費はだいたい10,000円以内に抑えていきたいですね~。今週イレギュラーだったのはお土産代とWi-Fiの代金ですね。現在、仕事の都合で実家に長期帰省中なので、仏壇用のお花とお菓子を手土産にしたのと、実家にはWi-Fiが無いので、近所のパソコン工房でレンタルしてきました。(2泊ほど)

 

GWはほとんど現金を使わなかった

f:id:azuchangchangchang:20210509213800j:plain

無料で楽しめる娯楽


今回よくやったな~と思うところはGWにほとんど現金を使わなかったことですね。ちょっとスタバに行ったりした程度で、大きな出費はありませんでした。このご時世で、とにかく遠出は厳しかったので、お金を使うところがあまりなかったということが大きいですね。来年は世の中が通常に戻っているといいなぁ。身の丈に合ったプランで、そろそろどこかに出かけたいなぁと思っています。

来週が勝負

15日が締め日なので、今月いくら貯金できるかは来週が勝負です。来週は出社WEEKなので、お昼ご飯代がかかりそうなのが懸念点です。やっぱりイレギュラーな環境(出張中)だと思いがけないお金が発生するので、なるべくいつも通りの日々を過ごしたいのですが、なかなか難しそうですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^

今月も黒字で着地できるように試行錯誤していきたいと思います。

 

ケム子