絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第39話】一週間の出費(5月10日~5月16日)

<このブログは浪費家だった34歳が己の人生を見つめ直し、100万円の貯金を作り上げるまでの記録です。>

 こんばんわ!ケム子です。

もうルーティンがぐちゃぐちゃだ~~~!助けてください。

ケム子は絶賛、長期出張中でして、生まれ育った町に帰ってきております。慣れない環境でブログ更新が途絶えしまいました~~~。くやしい。ですが、一週間の出費は把握しておかないとマズイ!ということで振り返っていきます。

 

<5月10日~5月16日>

交際費   4,000円(おおよそ)

買い食い  751円

お土産代  1,595円

コンタクト 9,229円

Wi-Fi   2,000円

---------------------------------------

合計     17,575円

 

ぐはぁ!!!結構使いましたね~。

交際費とお土産は、やはり友達と食事に行ったり、会社の事務所にかつての仕事仲間が遊びに来るなどがあり、使ってしまいましたね。あとはまぁ、コンタクトレンズが高い。約1.5ヵ月分でこのお値段ですよ。もう本当に近眼がにくい~!!!!

お昼ご飯代がかかっていない!

これはありがたいですね~~~。なんとケム子34歳にして母にお弁当やおにぎりなどを作ってもらっています。うれしはずかし、といったところですが、コンビニで買うと500円近くは使ってしまうので、ありがたく食べさせていただいています。結局最後に食費と光熱費を少し入れようと思っているので金銭的にお得!ということにはならないと思うのですが、この年齢で母の味を楽しめるとは!本当にプライスレスですね。

f:id:azuchangchangchang:20210516233155j:plain

ちゃっかり家のビールも飲んでます

普段の生活に戻ってからが大切!

明後日にはいつもの地域に帰ることができそうなので、あらためて気を引き締めていきたいと思います。このご時世なので静かにおうちで本や映画などお金がかからないものを楽しもうと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!^^

普段からお金のことを頭の片隅に置いておくことが大切だと思うので、慣れない環境ですが、なるべく日記は書きたいと思います~~

 

ケム子