絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第33話】お風呂洗いマシーンがやってきた〜必要なモノは買う〜

<このブログは浪費家だった34歳が己の人生を見つめ直し、100万円の貯金を作り上げるまでの記録です。>

 こんばんわ。ケム子です。タイトルにもあるように、お風呂洗いマシーンを購入しました。

f:id:azuchangchangchang:20210501182612j:plain

巷ではバスポリッシャーと呼ばれています

コロナ禍でいわゆる「おウチ時間」が増えたことにより、「入浴」という新たな趣味ができたのですが、毎日のお風呂掃除がどうにもめんどくさい。もっと簡単にお風呂を洗うことはできないのだろうかと思っていた矢先にこの子に出会いました。

 

 <入浴にハマった経緯はこちら>

azuchangchangchang.hatenablog.com

 お値段はamazon¥4,999でした。※5,999円だったモノに1,000円引きクーポンを使用

初めてバスポリッシャーなるモノを購入したため、約5,000円という価格が安いものなのかどうかは分からないのですが、これで少しでもお風呂掃除が楽になるなら、高くはないか思い購入しました。

使ってみた

いや、威力すごっ!風呂釜が削り取られんばかりの勢いでしたが、傷は一切ついていませんでした。

良いところ

  • 腰を曲げて洗わずに済むので、体勢がとにかくラク
  • 手に洗剤がつかないのでゴム手袋を履かなくて良い
  • 付属のコーナー用ブラシで洗いにくかった部分もキレイにできた

f:id:azuchangchangchang:20210503214611j:plain

ノズルが伸びるので腰を曲げなくて良い!

 

f:id:azuchangchangchang:20210503215802j:plain

付属のコーナーブラシ


良くないところ

  • ちょっと重くて、女性や子どもは取り扱いが大変
  • ブラシの着脱がちょっと面倒
  • 充電がUSBな意味あるか?

全体的な感想はこんな感じでした。良いところと良くないところ、両方挙げましたが、良くないところはちょっと頑張って挙げた感じで、良いところが圧勝している感じです。(ケム子的には)ラクな姿勢で掃除ができるという事が最大の利点だと思います。腰を曲げて狭い空間で掃除することが苦痛だったので、このマシンのおかげで掃除のハードルが下がり、お風呂に入る前の憂鬱な気持ちがだいぶ軽減されました。(いつもお風呂に入る前に掃除してます)

暮らしを豊かにするものにはお金を使っていく

このブログを始める以前は、出費は削れば削るほど良いと考えていましたが、残高や出費傾向さえ抑えていれば一定額の貯金は可能ということに気づき、自分の生活を豊かにしてくれるものは購入しようと考えを改めました。ある程度のお金を蓄えておくことは大切ですが、お金を使って人生を楽しむことも大切だと思うのです。というわけで、欲しいものリストに兼ねてから入れていたバスポリッシャーを購入いたしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

節約・貯金しながらも、お買い物は楽しみたいと思います!

 

ケム子

 

お題「#新生活が捗る逸品」