絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第28話】3coinsでかわいいポーチを買いました〜お気に入りを持つ大切さ〜

こんにちはケム子です。

先日、3coinsさんで素敵なポーチを買いました。

f:id:azuchangchangchang:20210430121425j:plain

3coinsで購入

と言うなんでもない報告なんですけど、思い返してみるとケム子は、ポーチを自らの嗜好で選んで買ったことがあまりなかったのです。人からもらったもので済ませたり、必要に迫られた時に、適当に100均で済ませたり。私のパートナーは真逆で、常にいろんなサイズのポーチを取り揃えていて、定期的に買い換えています。そして、お下がりを私にくれます。まず、小物を買うこと自体が好きなのだと思います。いろんなポーチを持っているので、非常に身の回りの整頓が上手です。TPOに合わせてポーチとその中身を変えたりもしています。

ケム子は、整理整頓がとても下手で、細かい忘れ物が多いです。パートナーに譲ってもらったポーチを駆使しても、興味がないのか、カバンの底の方でくしゃくしゃになっていて必要な時にサッと取り出せないことも多々あります…。(パートナーさん。ごめんなさい)

 自分は整理整頓に向いてないなぁ〜と思って生きていたんですが、今回このポーチを手に入れてちょっと変われそうな気がしています。

「お気に入り」が持つ圧倒的な力

とにかく、このポーチに何か入れて持ち歩きてぇぇ〜〜!!!!!という気持ちが沸き起こっているのです。こんな事は初めてのことです。子供の頃から整頓が苦手なケム子。幼少期は見かねた親、そして現在はパートナーが、「とりあえず、これに入れてまとめな?」という風に譲ってくれたモノにありがたく、乱雑にものを入れて持ち歩いていました。

つまるところ。今まで、自分の持ちものに興味がなかったのだと思います。ですが、今回初めて、お気に入りを持ち歩くことの気持ちの良さを知ったのです。

もしかして、身の回りの整頓が上手な人って、もともと整頓が上手だったというより、自分の好きなものを選んで置いていて、それに愛着を持っているからこそ、一つ一つの収納やレイアウトが上手になっていったんじゃないかしら。これがこ◯まりさんがいうトキメキのチカラというやつか…

 

【整理整頓と愛着について】

azuchangchangchang.hatenablog.com

 

 

そして、ケム子が今回購入したポーチは3coinsのこちらのシリーズです。300円で素敵な買い物ができる3coinsさん大好きです。

www.palcloset.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

買い物は、しっかり好きなものを選んでいこうと思います。

 

ケム子