絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第32話】タカラトミーのプラレールで旅行気分を味わう

こんばんわ。ケム子です。今日のブログのタイトル、もう末期ですよね。節約生活と自粛生活のダブルパンチで、「旅欲」がものすごいことになっています。新型コロナウィルスが猛威を振るう以前はケム子とパートナーは各々、年に2・3回ほど会社の出張で東京に行く機会があったのですが、ここ2年間は日本の北部に閉じ込められたままの生活をしております。二人とも年に何回かの「おのぼり」を生き甲斐にしていたので、非常に欲求不満でございます。

 

ということで、以前、東京に行かずして東京を感じる方法を記したのですが、この度、若干のアップデートがあったので、ここに刻ませていただきます。

 

azuchangchangchang.hatenablog.com

 100均の電飾で、よりアーバンに!

f:id:azuchangchangchang:20210503115914j:plain

東京じゃん。リビングに東京来てんじゃん。

意気揚々と電飾を取り付けるパートナーに少し驚きましたが、点灯するとなかなか良い雰囲気なのです。電飾はSeriaのケーブルライトを使用しています。

<動画Ver.>

いかがでしょうか?Youtubeで山手線の音楽を流すと、より臨場感を感じます。プラレール好きのお子様をお持ちのお母様、お父様、ちょっと工夫してお部屋のインテリアなどにいかがでしょうか。

発想の転換で楽しむ

「お金を使わず、発想の転換で楽しむ」これは貯金をするためには必須の能力なのではないでしょうか。できることなら、本物の東京行きたいですがしばらくはこれでやり過ごしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

はてブロさんの今週のお題「おうち時間2021」で書いてみました!

 

ケム子