絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第54話】ちとせ割で新千歳空港に宿泊してきました

お久しぶりの投稿です。ケム子です。

いやー、やっと新型コロナウィルスもひと段落ですね。

まだまだ油断はできませんが、コロナ禍で凝り固まった心身を解きほぐしたい…

ということで旅行に行ってきました^^

ちとせ割でお得に宿泊

とはいえ、こちらは節約中の身ですので高級プランはとても使えません。

新聞を見ていたところ、コロナで凍りついた観光業を再起させようということで、

お得に泊まれるキャンペーンがたくさんあるようで、これを利用しない手はない!

ということで新千歳空港の中にあるホテルに宿泊してきました。

f:id:azuchangchangchang:20211020094451j:plain

空港に泊まるのはなんとも不思議な気分…

ちとせ割の内容

宿泊費用を最大5,000円割引+クーポン2,000円がもらえる!という激アツ案件です。

国から7,000円お小遣いをいただいて旅行してきたわけなんですね〜。

私たちは10,700円のプランを利用したので、5,700円で宿泊し、2,000円のクーポンでお食事を済ませました。

しかも、空港内に併設されている温泉も入り放題…。至れり尽くせりの内容でした。

f:id:azuchangchangchang:20211020095641j:plain

実質無料で食べた釜飯。秋刀魚が美味しかった〜

f:id:azuchangchangchang:20211020095759j:plain

温泉内のリラックスルームの様子

空港に泊まって、どこにも行かずにそのまま帰ってくるの!?と思われた方もいるでしょう…そうです…。節約中ですから…。

とはいえ!新千歳空港はグルメも遊べるところも充実しているので、とても楽しかった〜。

写真をあまり撮っていなかったのが残念…他にもソフトクリーム、美味しいお菓子、ワインを買って部屋で食べたり飲んだり…非日常を体験できました。

総額いくら使ったか

はい。節約ブログなのでここが大切です。

 

宿泊費……………¥5,700

お土産など……  ¥2,179

-----------------------------------------

合計 ¥7,879

※交通費は2,500円ほどかかりましたが、家計費から捻出しました。

 

おお〜!!!まぁこんなものでしょう!!


キレイなホテル泊まって、大きいお風呂入って、美味しいご飯を無料で食べて、

朝食バイキングをたらふく食べて7,000円代はかなり良い…

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

コロナで「楽しむ」という感情を完全に忘れ去ってしまいましたが、

ちょっとこういうお得なプランが今後は出てきそうなので、貯蓄とのバランスを見て楽しんでいこうと思います!

 

ケム子