絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第19話】最近のいただきもの

こんにちは!ケム子です。

タダより高いものはない!昔からあることわざですね。

全くその通りだ。とケム子も思います。

自分では選ばないものや、ちょっと贅沢なものをいただけると、本当にありがたいですよね。

最近いくつかいただいたものがあるので、こちらで愛でていきたいと思います。

職場でのいただきもの

f:id:azuchangchangchang:20210421081847j:plain

大粒のいちご…!!

スーパーで見かけても眺めるだけで終わってしまうイチゴです!

ありがたや〜〜〜〜!!!!大粒で甘くて、2秒で完食しました。

確か宮城産と書いてありましたね〜〜〜!

一粒一粒、個包装になっていたので恐らくかなり高級だと思います…!!!!

 

 

 

続きまして…

f:id:azuchangchangchang:20210421082521j:plain

ホリのピュアゼリー(4個入)

これもめちゃくちゃ美味しかった〜〜〜〜!!!!なにこれ〜〜〜!!!!

ジューシーなメロンが!!!そのまま切り落とされてて封入されたような味でした!

このゼリーのCMは子供の頃からたくさん見ていたのですが、

初めて?食べた気がします!これは美味しいですね〜!!!

 

 

 

 

 母からのいただきもの

f:id:azuchangchangchang:20210421083237j:plain

在宅ワーク飯の強い味方…!

これもありがたい〜〜〜!!!!

卵とサラダ油とお米さえあれば、 お昼休みにパパッと作れちゃいます。

失敗せず、絶対に美味しく作れます!!

 

 

f:id:azuchangchangchang:20210421083750j:plain

地味にありがたい!!

はいっ!ツナ缶〜!!!!地味にありがたい〜〜!!!!

こんなんナンボあってもいいですからね〜!!!!

ケム子の実家のゴハンは、とにかくツナが多用されています。

マヨネーズと和えて何かにのせるだけで絶対美味しいですからね〜〜〜!!!

 

ライトツナフレーク T2K /HOKO(1缶)
 

 

f:id:azuchangchangchang:20210421084217j:plain

???

はい!……つけもの〜〜〜。。。

これもケム子の実家によくありますねぇ。

食べられるんだけど、そんなに好きではない。漬物〜〜〜〜。

高校生の時、おにぎりの具がこれだった時は、テンションだだ下がりでしたね〜。

キムチが入っていた容器に移しかえられていたので、ぱっと見気づかず、

持って帰ってきてしまった。。うちの家族でオカン以外これ好きな人いるのかな?
 

そんな感じで最近のいただきものを紹介させていただきました!

もらうだけでは気がひけるので、きっちりお返ししていかねばですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

ケム子