絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第5話】1週間の出費 (3月28日〜4月4日)

こんにちわ。ケム子でございます。


「自分が何にいくらお金をかけているのか。」

f:id:azuchangchangchang:20210406195726j:plain

不要なものを購入していないか、お金様を雑に取り扱っていないか、

定期的に振り返ることが節約の大切な一歩だと思いますので、

1週間を振り返ってみようと思います。

 

<以下レシートまま記載>

 

【近所のイオンにて】

美山 イチオシキムチ ¥158

チキンカツ      ¥210

モランボン トッポギ ¥198

--------------------------------

小計         ¥566

合計         ¥611

f:id:azuchangchangchang:20210406195853j:plain

お昼ご飯にチキンカツとキムチを購入。トッポギはお酒のアテに…

 

【イオンの本屋にて】

文庫・新書          ¥704

--------------------------------

合計(内税)     ¥704

 

f:id:azuchangchangchang:20210406200014j:plain

気になっていた「あの子は貴族」を購入。


小説は文庫だと500円前後で購入できますので、人類が生み出したとても素晴らしい娯楽であります。

 

【モバイル Suica

合計         ¥240

◯覚えてないけど、飲み物でも買ったんだと思います…!

 

合計                               ¥1,555

 

おぉ〜???これは意外と使っていない?かな?

必要不可欠で出費が大きいもの(コンタクトレンズなど)は給料日直後に買ってしまうので、普段はだいたいこれぐらいの出費で済んでいると思います。

 

 貯金を意識してお金を大切にするようになってからは、

買ったものを大切にしたり、味わったりするようになったと思います。

深く考えず、欲しいものをすぐさま手に入れていた頃より、

満足感が増したような気がしています。

 

こうして買い物を振り返ると、楽しみが反芻できて良いですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

ケム子