絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第49話】今週の出費(5月31日〜6月6日)

<このブログは浪費家だった34歳が己の人生を見つめ直し、100万円の貯金を作り上げるまでの記録です>

こんにちは!ケム子です!今日も快晴!

いや〜天気が良いだけでどうしてこんなにも楽しくなるのでしょう。

さぁ先週1週間の出費を振り返っていきたいと思います!

こんな感じです!

<5月31日〜6月6日>

外食・買い食い……¥3,796

---------------------

合計 ¥3,796

※家計費とは別で自分のお小遣いの中での出費です。

今週の出費は外食・買い食いのみとなりました。このご時世ですので外食はほぼなく、スーパーやコンビニで買ったものがほとんどでしたが、唯一、一度だけ外食しました!

f:id:azuchangchangchang:20210607074700j:plain

某チェーン店 塩レモンカルボナーラ ¥800

久々に仕事で外出があったため、時間潰しも兼ねてパスタ屋さんへ。

緊急事態宣言が発令中のこともあり、ほとんどの飲食店がやっておらず、いつもの500円ランチが食べられず…。

パスタは家でも作りやすいので外食で選択するのはなんか悔しいんですよね。笑

せめて家であまり買わない食材を使っているものを…ということでレモンが乗っているものをチョイスしました。(貧乏根性)

外出控え中なので出費も少なめ

最近は以前にも増して外出する機会が減っているため、衣類や化粧品などを全く購入していません。貯金をするには今がチャンスですね!

さて今週はカードの引き落としがあるのでがっつり現金が減りますが、一喜一憂せずどっしり構えていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

今週も出費おさえめでいきたいと思います!

 

ケム子