絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第46話】欲がないと楽しくない

こんばんわ!ケム子です!

いや〜〜ケム子が住んでる地域、雨多いです。最近。なんだか最近はお金の事を考えるのが嫌になってしまっています。

かといって、めちゃくちゃ雑に使っているわけではないのですが。なんだかあんまり消費したいものもなくて、割と最近は「無欲」なのです。

欲がないっていいことじゃん!って思われそうですが、裏を返せば何をやっても満たされないと言うか…欲しいコスメもない。服もまぁ、いいかな。食べてみたいものもそんなにない。なんだろ?ちょっと初めてのことかもしれません。半ば無理やり欲しいものなどを考えてる気がします。

これは推測なんですが、おそらく「新型コロナウィルス」が関連しているかと思われます。ケム子は仕事が好きな人間でして、仕事もいろんな土地に行くことが多く、そこで出会う景色や食べ物、時間がものすごく好きだったんですよね。

当然、今のご時世、仕事でいろいろなところに行くことができるわけもなく、業務自体も半ば凍結状態なのです。(海外の人がいろいろ絡む仕事なのです)コロナ禍前半の1年はそれとなーくやり過ごしていたのですが、もう最近は、以前の自分がどんなだったか思い出せません。

コロナ前にハマっていたものにハマれない。うーん。どうしたものか。とはいえ、貯金するのには良いですよね。無理せず、ゆったりと過ごしてみようと思います。

f:id:azuchangchangchang:20210527213457j:plain

最近、摂取した「欲望」 美味しかった。

最後までお読みいただきありがとうございました。^^

なかなか気持ちが沈み気味で、ハリのあるブログが書けません。笑

ケム子