絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第45話】実家からの初夏便り

<このブログは浪費家だった34歳が己の人生を見つめ直し、100万円の貯金を作り上げるまでの記録です>

こんばんわ!ケム子です!

今日は実家から、それはそれは素敵なブツが届きました!じゃんっ!

f:id:azuchangchangchang:20210526215051j:plain

アスパラ〜!甘い!

アスパラでございます。近所のお友達(農家さん)から安く買えたようで、一部を贈ってくれました。もう、味が良いので一切調理不要でございます。
ただ焼いて、塩コショウやマヨネーズで食べるのみ!美味し〜〜〜!!!!実家が田舎にある特権ですね。母ちゃん、ありがとう。

自分に少し余裕があるときは人にお金使わなくちゃいけないな〜〜〜と最近思います。

あまりにケチケチしてばかりだとこういう事をしてくれる人達がどんどんいなくなってしまうので、礼を尽くすときはお金使わなきゃと思います。

という事で、母に何かお礼しなきゃね〜とパートナーと考え中であります。人にギフトを送る時ってなんだかワクワクしますよね。

こうやって周囲で暖かくお金が周れば良いな〜などと考えています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^

 

ケム子