絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第16話】1週間の出費(4月12日〜4月18日)

こんばんは!ケム子です。

先ほど欲望のままに、ダブルチーズバーガーにがっついてしまい、

弱冠の胃もたれと格闘しつつ、ブログを書いております。

さぁ、ここ一週間の出費をふりかえっていこうと思います! 

美容室 ¥9,625

スタバ ¥475

交通費 ¥500

-------------------------

合計  ¥10,600

 

ドーーーーーン!!!!!

思っていた以上にお金をつかってました……

 

美容室に行ったのです

f:id:azuchangchangchang:20210418212235j:plain

身だしなみを整えてきました

美容室でカットとカラー、トリートメントを施しました。

仕上がりはとても気に入っているのですが、少しコストをかけ過ぎてしまったかなー

とも考えています。

 

次回はセルフカラーにしても良いかも

今は市販のカラー剤もとても優秀なので、

コストを考えると次回はセルフカラーでもよいかなーと思いました。

 

もちろん、技術は確かですし、似合う髪色をご提案していただけましたので、

美容室でカラーしていただくメリットも大いに感じましたが、

今の自分にはすこし生意気すぎたかなーとも考えています。

身の丈にあった消費をしていきたいですね。

今月はまだ始まったばかりですので、別の出費を抑えて帳尻を合わせたいと思います。

 

全てをお金に換算するとちょっと虚しい

ものすごく当たり前のことを言うのですが、

どんなサービスを受けるにも、どんなものを買うにも、必ず出費がともないますね。

かかった金額だけで物事を判断することは虚しいなぁと思いつつ、

お金は無限に湧くものではないので、その時々の自分に合った経済活動をすることが、

大切なのだと自分に言い聞かせているところです。

手持ちのお金をどこに使って、どこを削減していくのか。

その采配が人生を決めると言っても過言ではないのでしょう。

となると、常に欲望を整理していく必要がありそうです。

自分の心に耳をすまして、本当に欲しているものにお金を使っていきたいです。

そう考えると、美容室でお金を使ったことは良い出費に思えてきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

洗練されたお金の使い方ができるようになりたいです。

 

ケム子