絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第15話】3月の収支(3月15日〜4月14日)

こんにちは!ケム子です。ブログを書き始めてから約2週間経過しました。3月の収支を記していきたいと思います。(以前、給料日が15日だったので変なところが締め日となっております。)

 こんな感じになっております。

【収入】

・給与  ¥160,990

・売上  ¥9,878(副業)

・雑収入 ¥1,400(パートナーが不用品買ってくれた)

・還付金 ¥8,371(確定申告して戻ってきたお金)

-------------------------------------------

合計 ¥180,639

 

【支出】

・生活費  ¥66,000(家賃・光熱費・食費 家のサイフに入れているもの)

・日用品     ¥18,816コンタクトレンズなど自分で買う日用品)

・研鑽費    ¥10,000(資格取得などの費用)

・旅行     ¥12,484(パートナーと友人と近場旅行)

・カード    ¥31,313

・娯楽費  ¥1,747(本やお花など)

・外食等  ¥12,077

・被服費  ¥0

・美容代     ¥0

Suica    ¥3,345

-------------------------------------------

合計 ¥155,782

 

収入ー支出=¥24,857

 

っしゃーーーーー!!!

f:id:azuchangchangchang:20210416073856j:plain

やったネ☆

振り返り

今月は旅行だったり、資格更新のお金があったりしたのでハラハラしていたのですが、

赤字にはならなかったーーー。よかったーーー。

節約というより副業の売り上げや、還付金に助けられた感が否めません。

日用品が高いのはコンタクレンズを購入したのと、

旅行に向けてトラベルグッズを新調したためですね。しゃーない。しゃーない。

何より反省すべき点は「外食等」ですね。

これは外食だけでなく、コンビニ・スーパーでの買い食いが含まれております。

散歩がてら買い物に行って、使いすぎるというなんとも悲しい結果となりました。

f:id:azuchangchangchang:20210412112656j:plain

でも、好きなんすよねぇ…

 

資産はこんな感じ

預貯金:¥559,147

積立NISA:¥33,502

-------------------------------------------

合計:¥592,649

 

100万まであと

¥407,351

折り返しているのに、ここからなかなか距離が縮みません…!!

 

しかし、記録をつけて振り返るって大切なことですね。

今までは家計簿をつけて、反省点を言語化することがなかったので、

あまり改善ができていなかった気がします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 100万円まで頑張ります!

 

ケム子