絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第8話】お金がかからない趣味

こんばんわ。ケム子です。

私が愛する趣味。

それはクルーザーボード。

いやいや!クルーザーってめっちゃ金かかるじゃん!

そんなことありません。

¥3,000~¥15,000ぐらいで始めることができます。

そう、この子ならね!

f:id:azuchangchangchang:20210409155009j:plain

愛しのPennyちゃん

そうなんです。

私の趣味のクルーザーはクルーザーボーではなく、クルーザーボーと呼ばれる、

(おもんなくてすいません。)

街をクルージングする事に特化したスケートボードなのです。

 

 

 

クルーザーボードは節約戦士たちにオススメ!

 

ポイント1「ひとりで始められる」

友達を誘って行かなきゃいけない趣味って、大変ですよね?

その点、クルーザーボードはひとりで、ちょっと時間ができたときに

乗ることができるので、すごーく気が楽なんですよね。

そしてひとりで出来るという事は、趣味の後の打ち上げ、

飲み会的なものがなく交際費が抑えられます!(チョット寂しいけどネ…)

 

ポイント2「その辺で乗れる」

ここも大好きなポイントです。

人通りの少ない道路や、河川敷、公園で…!

禁止されているところでなければ、遠方まで行かなくても十分に楽しめます。

という事は!クルマを持たなくても始められます!

交通費もかかりません。

 

ポイント3「道具もリーズナブル!」

私が購入したボードはPennyというメーカーのボードなのですが、

たしか15,000円ぐらいだったと記憶しています。(3回払いで買いました)

3,500円ぐらいの、もっと気軽に始められるお値段の板もございます。

 

ポイント4「ストレス解消になる」

早朝や夕暮れ時に、風を感じながら乗ると嫌なことを全て忘れられます。

本当に最高です。(語彙力0)

節約・貯金の一番の敵は「ストレス」だと思っています。

「いーーーー!!!!」ってなって「パァーーーーー!!!!」と

お金を使ってしまう事が多いケム子にとって、ストレスケアは欠かせません。

 

スケボーにずっと憧れていた

実は本当は10代の頃からスケボーに憧れていたのですが、

スケボーは男子のものだし…という思い込みがあり、手を出せず、

20代になると今度は忙しくなり、趣味どころではありませんでした。

 

そして30代になった現在、ついにスケボーを始める時がきた!

と思ったのですが、さすがに運動神経に自身がなく、

板に乗って、飛んだり跳ねたりは難しいだろう…ということで、

技術的にもお値段的にも気軽に始められるクルーザーボードを

始めてみることにしたのです!

 

こんなに素晴らしいものなら、早く始めればよかった〜

と思います。

30代になってスケボー始めるとか…恥ずかしい!///

と最初は躊躇していましたが、

憧れていることを始めて、自分を少し好きになることができました。

 

今日より若い日はありませんものね。

 

節約や貯金をしながらでも、工夫すれば好きな事は始められるし、

好きなことをする時間が増えれば、人生がより豊かになりますね。

クルーザーボードが私に教えてくれたことです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

どんどん人生を豊かにしていきたいです。

 

ケム子

 

[ ペニー スケートボード ] Penny Skateboards スケボー 22インチ グラフィック PNYCOMP22489 Postcard Coastal Blue? GRAPHICS ミニクルーザー コンプリート ストリート おしゃれ [並行輸入品]

Penny Skateboards スケボー 22インチ

  • Amazonに色々あるので、みなさまもぜひ。