絶対に100万円貯めたい人のブログ

絶対に100万円貯めたい人のブログ

どうしても達成したい100万円貯金について日々の苦悶を綴っていく所存です

【第7話】コロナ禍を乗りきる消費

こんばんは。ケム子です。

今日は、コロナ禍でたまりにたまった鬱憤を晴らすため、

楽しい消費をしてきました。

 

朝、起きた時からなんだか気分がさえなくて、

スターバックスに行って、読書して、

本を買って、お花とケーキもお土産に買って帰りました。

自分でも気づかぬ間に、ストレスを溜め込んでいたようです。

 

全部、コロナが悪い!と、叫びたい気分でした。

私の職種はコロナ禍のダメージが大きい職種で、

なんとか給与は減っていないものの、(ありがたいことに)

とにかく日頃、出来る事が少なくなってしまいました。

発想の転換と、試行錯誤がもとめられているのですが、

これがなかなか上手くいかず、悶々とすごす日々が続いています。

 

このような状況の方々は、日本中にたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

在宅ワークで気分転換もむずかしく、

休憩時間はついつい近場のスタバに行ってしまいます。(てへぺろ

 

どこか淀んだ気がする部屋のふんいきを変えたいのと、

現状を打破するヒントがほしくて、本を買ってかえりました。

f:id:azuchangchangchang:20210408203059j:plain

かわいいかわいいカーネーション

f:id:azuchangchangchang:20210408204357j:plain

自分らしさに悩むよね〜

今日は¥1,868つかいました〜!

でもこの金額で一命をとりとめたなら安いもんだ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

ケム子